sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

私が思う日中韓の見た目の違いについて

日本、韓国、中国。

 

この3カ国、見た目はそっくりなはずなのになんとなく『あ、この子は韓国人だな』とかわかりませんか?

 

私は海外に行って一人でいると、だいたい中国語で話しかけられます。

ですが、旦那さんや友達が一緒だと100%片言の日本語で話しかけられます。

なんでか気になって気になって…でも確かに私もその人が何人かだいたい見分けつきます。

 

最近は日本人も中国人も韓国風のファッションの子が多いですよね

じゃあ何が違うのか…ずっと前から考えた結果はこれです。

(完全に独断と偏見です)

 

 

 

まず、髪型

 

日本以外の人は前髪作ってない黒髪の女性が多いです。


日本人は茶髪で前髪を作って、可愛くアレンジしたり巻いたりしますが、他のアジアの人はあまりしません。

 

韓国人は、黒髪でロングの前髪なしか若い子はシースルーバング、ストレートかウエーブのパーマを当てている人が結構います。大人は茶髪もいますがまとまりのあるパーマをかけているかストレートにしている人がほとんどで、日本人のようなゆるふわ巻きやくるりん前髪の人はあまり見ません。

 

中国人も、黒髪前髪なし率が高いと思います。最近は薄めのぱっつんのような前髪の人も増えていますが…。

ちなみにベトナムやタイなど他のアジアの女性はほとんどが黒髪ロング前髪なしです。

 

 

 

 

でも全体的に大きな違いは、韓国や中国の子は髪がまっっっすぐでさらっさらです。日本人によくあるパサついた傷みかけの茶髪はあまり見ません。遺伝なのでしょうか。

f:id:sunny888:20191205023356j:plain

韓国女子にありがち。

 

f:id:sunny888:20191205022847j:plain

韓国の若い女子に多いです

 

f:id:sunny888:20191205023501j:plain

中国人はこれ多いです。

 

 


男性は韓国の男の人は前髪を作ってセンター分けにしている人が多いです。

韓国の美容院で観察したところ、どうやらドライヤーでブラシに髪を巻きつけてこの髪型を作ってるみたいです。

f:id:sunny888:20191205023527j:plain

こんな。

中国人は、この髪型の男性メッッッチャいる。

f:id:sunny888:20191205023558j:plain

 

 

 

 

次に、スタイル

 

韓国人は男性がわかりやすいです。

結構ガタイが良くて背が高い人多いです。日本人と平均身長は変わらないはずなのになぜでしょう…。それにしても、兵役のせいかヒョロガリだったり中性的なタイプの男性はほぼ見たことないです。

女子も背高い人多い気がしますね。そして案外肉付きが良い子も結構います。

 

中国人は特に女性のスタイルの良さが目立ちます。足が信じられないくらいまっすぐで細い人がとても多いです。でもお腹や二の腕は普通体型の女性結構います。

男性は背の高い人から低い人までたくさんいてなんとも言えません。

つまり、女性で足が長い人や細い人、顔が小さい人はとにかく中国人に多いです。

 

最後に、服装

 

冬場に着目すると、韓国人は長いダウンコートや長いコートとタートルネックをよくきます。あと若い人はフード付きのトレーナーが好きなようです。

中国人はスポーツブランドの服とスニーカーが大好きですが、ニーハイブーツを履く女性も多いです。たまにスキニーパンツをひざ下丈のブーツにインしている人もいます。あと、中国人の男性は結構ノースフェイスなどのアウターを着ていたりします

 

 

以上です。いかがでしょうか。

他にも決定的な違いがあると思いますが、最近は特に見分けがつきにくくなっています。

 

私の勝手な意見なので、失礼な箇所もあるかと思いますがどうかお許しください…。

わかるかも〜と少しでも思っていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加