sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

海外旅行をなるべく安く行くには!私なりのコツ

今回は海外旅行の予約についてのお話です。

 

私はLCCを成田から利用してアジアに行くことが多いです。

 

タイは安く行けるし、LCC専用のドンアムン空港の方がJALなどの飛行機が到着するスワンナプーム空港よりもバンコク市内から近いのでのでかなり好きです。

 

飛行機代のみで成田バンコク往復3万くらいでいつも行っています。

 

本当は羽田から乗る方が楽ですが成田の方が圧倒的に安いので、車で成田にいき、空港周辺の駐車場で安く停めています。

 

予約サイトは、まず『スカイスキャナー』『トラベルこ』を利用し、飛行機代とホテル代を別々で調べます。

 

ホテルはAirbnbを利用しても良いと思いますが、3日以上の滞在なら掃除をしてくれるので普通のホテルがおすすめです。

 

また、Airbnbとホテルであまり値段が変わらないことも多いので、よほどAirbnbに泊まりたい!という気持ちがあるわけではないのであれば安いホテルの方が精神的にも肉体的にも便利ですよ。

 

 

 

 

それからこれは韓国人の友達から教わったのですが、『KAYAK』というサイトが韓国で人気のようです。 このサイトが一番安いらしいですが、トラベルこなどとあまり変わらないこともあります。

 

まとめると、私は『トラベルこ』『スカイスキャナー』『KAYAK』で比較して予約しています。

 

そして最後に、『エクスペディアでホテル航空券セットのさらに安いプランがないか調べて決めています。

 

あと、日程を土日を避けた発着で検索すると料金が変わることが多いです。

当然夏休みや年末年始、gwなどの繁忙期はかなり前からとっておかないと値段が半端なく高いです。

 

今の所この方法が私の最安プランです。

ぜひ今後の旅行の予定を立てるのに役立ててください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加