sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

タイ旅行☆grabでカオマンガイ頼んでみた。

タイ旅行での必須アプリは『Grab』です。

f:id:sunny888:20191205161220p:plain

f:id:sunny888:20191205161225p:plain

 

 

このアプリを使うとタクシーが呼べたり、出前が取れたりします。

つまり、Uberみたいな感じです。

 

使い方はネットで調べればいくらでも出てくるので省きますが、今回は実際にカオマンガイを注文してみた感想を書いていきます。

 

タクシーを利用した記事はこちら↓

 

sunny888.hatenablog.com

 

 

この時私はアソークAirbnbに泊まっていて、冷蔵庫にサラダやフルーツも買ってあったしフォークやナイフ、皿もありました。

夜ご飯を食べずに遊んで帰ってきて、冷蔵庫にあるものとハズレがなさそうなカオマンガイとチキントムヤムスープを注文し2人で食べました。

 

注文から到着まで、UberEatsと同じように今配達員の方がどこにいるのかマップ上で見ることができました。だいたい30分くらいで到着したと思います。

 

Airbnbの住所を入力したら、マンションの下に到着したとアプリから通知が来ました。

受け渡しの際はお金を渡して、それだけでした。

最初から最後までタイ語不要でやりとりができました。(私はタイ語が読めないし書けないし話せません)

f:id:sunny888:20191205162222j:plain

袋!?

 

f:id:sunny888:20191205162227j:plain

皿に出したところ

 

もしホテルだったらお皿もフォークなどもレンジもなく、結構きつかったと思います。

 

カオマンガイは紙に包んであって、スープもついて袋に入っていました。あとソースもついていました。

別で頼んだチキントムヤムスープも袋に入っていました。

今回は全体的にまだ出来立てでアツアツでした。

 

 

袋に入っていた時は驚きましたが、味はとっても美味しかったです。

Airbnbに泊まっているなら、かなり便利だし安いし現地感を味わえる楽しい体験になると思うので利用して見る価値ありです。

 

ホテルならお皿とフォークがあるなら良いと思いますが、ないなら気をつけてください(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村