sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

低カロリー火鍋 天香回味

私の好きな食べ物は火鍋です。

 

本当に何よりも一番火鍋が大好き。

都内の火鍋はほとんど行きました。

 

 

「海底捞」というお店が一番美味しいし大好きなのですが、あんまりヘルシーじゃないんです。たくさんラー油浮いてます。でも美味しくて油条必須なので……ここに行くならたくさん食べたいので、頻繁に行くにはカロリー的に厳しいです。

でも海底捞のこともまた別記事で紹介します。

 

 

f:id:sunny888:20191207220624j:image

↑これは、なぜか台湾で食べた火鍋。無老鍋というお店でした。

 

 

以前台湾人に火鍋が好き!といったら私はダイエット中だから食べられないと言われました。

 

 

たしかにラー油ドロドロの火鍋にお肉に油条いれて……じゃ高カロリーですが、ラー油ドロドロじゃないお店も多いですし具材は選べば低カロリーです。

 

そこで、東京で食べられるあっさり低カロリーでダイエット中にも余裕でいける火鍋のオススメ店を紹介します。

 

 

天香回味」です。

 

f:id:sunny888:20191207221006j:image

tenshanfayway.com

 

 

幾度となく通い詰めているのに写真を一枚も撮っていないという事態で公式画像で失礼します(笑)

 

ここの火鍋は、麻辣の方もラー油がほぼ浮いていなくてクミンの良い香りが効いています。

 

店に入った瞬間、というよりエレベーターに乗った瞬間から強烈な薬膳の火鍋臭がして食欲がわきます。

入り口から席に行くまでの左右にたくさんの漢方が瓶に入って並べられています。

 

 

 

具材はメインがキノコで、見たことのないキノコが出てきます。

コースを頼むだけで十分な量の野菜が運ばれてきます。

 

f:id:sunny888:20191207221246j:image

 

 

 

中でも、この山伏茸というキノコがおすすめ。

 

f:id:sunny888:20191207221310j:image

 

 

コース5000円〜と高めですがランチなら3000円くらいです。

健康志向でおしゃれなお店なので、女子会におすすめです。

 

私は赤坂店によく行きますが、銀座店と赤坂店は高級感のある店舗なので様々な世代の方と行けると思います。

 

また、このお店は中国茶がとても美味しくて、たくさん種類があるので楽しいですよ。

 

寒い冬は火鍋を食べて一緒に健康になりましょう〜

 

もっと手軽に火鍋が食べたい方はこちらの記事もおすすめです↓

 

sunny888.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村