sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

アメリカの大定番クッキー☆本場のスニッカードゥードル レシピ

スニッカードゥードル!

 

名前を聞いただけだと本当に得体も知れないですよね。

 

スニッカードゥードルは、アメリカの家庭で作られるクッキーの定番です。

 

シナモンとバニラの風味のクッキーで、

シンプルなクッキーかと思いきや、ちょっと驚くくらい美味しいです。

これを焼いて缶に入れておくと旦那さんが全部食べてしまいます笑

 

私はがこのクッキーの存在を知ったのは、グアムのKマートで、スニッカードゥードルの香りのワックスメルツ(キャンドルキューブ)に出会った時です。

 

そのワックスメルツは、ディズニーのキャラメルポップコーンとチュロスの混ざったような香りで、嗅いだ瞬間に爆買いを決意しました。笑

 

もうそのワックスメルツは手元にないのですが、以前スニッカードゥードル自体が何か気になって調べ、作ってみました。

 

もう何度も作っていますが、このレシピが一番美味しいというレシピを紹介します。

 

f:id:sunny888:20191210162207j:image

これは今日クリスマスの準備で作りました!

 

 

☆生地の材料☆

 

このレシピはアメリカのサイトを参考にして作っています。

アメリカの1カップは日本と規格が違うので、グラム数が中途半端になってしまっています。

 

f:id:sunny888:20191210162258j:image

(写真は半量です)

 

バター225g

砂糖300g

中力粉343g(強力粉171g薄力粉172gでも可)

卵Lサイズ2個

バニラエッセンス10滴〜20滴

クリームオブターター小さじ1.5

重曹小さじ0.5

塩小さじ1

 

☆シナモンシュガー☆

 

砂糖50g

シナモン大さじ1.5

 

 

①室温に戻したバターと砂糖をホイッパーでふわふわになるまで混ぜ、卵を加えて混ぜる。

 

f:id:sunny888:20191210162124j:image

 

 

②小麦粉、塩、重曹、クリームオブターター、バニラエッセンスを加え混ぜる。

 

f:id:sunny888:20191210162611j:image

f:id:sunny888:20191210162631j:image

 

 

③冷蔵庫で生地を20分程度寝かせる。

その間にシナモンシュガーの材料を混ぜる。

 

f:id:sunny888:20191210162936j:image

 

④オーブンを200度に予熱する。冷蔵庫から取り出してもまだ生地がネチョネチョしていたらさらに寝かせる。

生地を3センチ程度に丸めてシナモンシュガーをくぐらせる。

f:id:sunny888:20191210163148j:image

 

 

⑤オーブンにクッキングシートを引き、間隔をあけて並べ、180度で10分〜13分焼く。

膨らむので、間隔を必ずあける。

 

f:id:sunny888:20191210163206j:image

 

⑥完成

 

f:id:sunny888:20191210163251j:image

半量でこれくらいできます。

 

アメリカでは嫌いな人がいないからクリスマスにも作られるようです。

確かにこの味はだれでも幸せにすることができると思います♡

 

焼いている間にお部屋がディズニーのチュロスの香りで充満するので、とっても幸せになりますよ〜!

 

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村