sunnyの海外総合ブログ

海外大好きな中国ハーフのブログです。お料理、ダイエット、旅行、美容

タイ旅行☆本当に3倍速で願いが叶った ピンクガネーシャ様

タイ旅行で行くところといえば、バンコクプーケットチェンマイあたりでしょうか。

 

実はこの前バンコクからはるばる1時間半、チュチャンサオに行ってきました。

 

目的はピンクガネーシャに会いに行くためだけです。

 

なんでもピンクガネーシャ様にお願いをすると3倍速でお願いが叶うそうです。

 

ピンクガネーシャ様がいらっしゃるのはチュチャンサオにあるワットサマーンというお寺で、他にもたくさんの神様や謎の飾りがあってなかなか面白いところです。

 

お寺の周りには何もないのでピンクガネーシャ様に会いに行くのなら本当にそのためだけになってしまうと思いますが、結果的に行ってとても良かったです。

 

f:id:sunny888:20191212224030j:image

 

旦那さんがこのお寺のために一眼レフを持って行ったので今回の記事は写真が綺麗です笑

 

本当はバスやロットゥーを乗り継いで行く予定だったのですが、帰りの飛行機に間に合わなかったら怖いのでgrabをつかってタクシーで行きました。

 

grabの運転手さんはオネエの方でした。

仕草の一つ一つが女性らしくて、ボーダーのロンTを着ていらっしゃいました。幼稚園生のママによくいるタイプでした。車は普通のセダンでしたが、女性らしく綺麗にされていました。

 

grabについてはこちらの記事もどうぞ↓

sunny888.hatenablog.com

 

 

ちなみに交渉して値段は往復で2000バーツでした。

 

到着するとかなり広い駐車場があり、私たちがお寺を見に行っている間は車で待っていて下さりました。

 

入り口に入ると、早速ピンクガネーシャ様のひときわ大きな後ろ姿が見えました。

 

黒い髪の毛が生えていらっしゃることに衝撃を受けましたが、写真はあえて撮っていないので気になる方は見に行ってください笑

 

f:id:sunny888:20191212224058j:image
f:id:sunny888:20191212223956j:image
f:id:sunny888:20191212224012j:image

 

 

こんな謎のオブジェたちが所狭しと並んでいます。

 

入り口から出口までの道のりに神様のお像やこのような不思議なオブジェがたくさんあります。

 

しかも謎の曲がかかっていて、タイ語はわかりませんが『ワットサマーン〜♩』というところは聞こえました。耳に残ります。

 

 

f:id:sunny888:20191212224021j:image

 

ピンクガネーシャ様の寝ていらっしゃる台にはたくさんの小さなガネーシャ様がいらっしゃいます。

タイ語で何か書いてあり、意味がありそうです。

 

f:id:sunny888:20191212224007j:image

f:id:sunny888:20191212224101j:image
f:id:sunny888:20191212224003j:image
f:id:sunny888:20191212224016j:image

 

前に生まれた曜日の色ごとに決まったネズミがいます。

 

小さく見えますが、成人の身長くらいあります。

 

日曜日→赤

月曜日→黄

火曜日→ピンク

水曜日→緑

木曜日→オレンジ

金曜日→青

土曜日→紫

 

自分の色のネズミのところに行き、片方の耳を抑えてもう片方の耳にお願いを言うとピンクガネーシャ様に伝わると言われています。

 

ネズミは想像以上に大きく、台に乗って近づいてももう片方の耳を抑えるのが大変でした。

御賽銭箱もあったのでお賽銭も入れておきました笑

 

他にも立像のガネーシャ様や金箔を貼り付けるガネーシャ様などもいらっしゃいます。

 

そちらの神様たちには現地の方の参拝方法を見よう見まねで参拝しました。

 

ちなみに、売店のようなものがあり花束やオレンジの花輪、貼り付ける金箔などを購入する必要があります。

もちろんお値段はかなり安いので心配ありません。

 

 

f:id:sunny888:20191212224024j:image

 

ガネーシャ様よりも大きいのでは?というほど大きな神様たちがかなりたくさんいらっしゃいます。


f:id:sunny888:20191212224037j:image

 


f:id:sunny888:20191212224105j:image

全体的にこんな感じで謎な雰囲気です。

カオスな感じがとてもよく、直射日光の照りつける環境で滝汗を垂れ流しながらも1時間ほど歩き回りました。

 

それでもまだ全部は見きれにほど広いです。

 

 


f:id:sunny888:20191212224000j:image

 

池のような場所があり、龍神様のような像があります。

生きているような感じがして若干怖いです。

 


f:id:sunny888:20191212224048j:image

 

鯉も泳いでいます。

謎です。

 

f:id:sunny888:20191212224044j:image

 

小さなお坊さんが並んでいますが、まさかの先頭は一休さんです。

 

フードコート的な場所もあったのでお昼ご飯を食べました。

 

f:id:sunny888:20191213154838j:plain

私が前日にカオサンストリートで入れてもらった象さんのヘナタトゥーをアピールしています。

 


f:id:sunny888:20191212224041j:image

 

 

これは私が食べたおかず乗せご飯。

観光地のくせに格安でした。確か50バーツくらい。

 

意外にもそこらへんの食堂やフードコートより美味しかったです。

さすがワットサマーン…どこまでも驚かせてくれます。


f:id:sunny888:20191212224027j:image

 

 

旦那さんが食べたカオマンガイ

こちらも美味しかったそうです。

 

 

そして現在、訪れてから約3ヶ月たちました。 

 

なんと!!お願いは叶いました!!

 

 

 もし叶うならあと2、3年後に叶うと思われていたことをお願いしたのですが、もう叶ってしまいました!

 

ふと気づいてこのことをブログに書くことにしました。半信半疑でしたが、ピンクガネーシャ様のお力には驚きです。

 

近々必ずお礼に行こうと思います。

 感謝してもしきれません…

 

 

もし今タイ旅行に行く予定がある方、この記事を開いて興味を持った方、絶対に叶えたいお願い事がある方は行ってみてください。

 

皆様にとって良いご縁になりますように!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

少しでもお役に立てたらはてなブックマークをポチッとお願いします! このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村